2013年4月28日

ももせ商店さんの素朴可愛いアクセサリー^ワ^

こんにちは!まみさんです!

最近面白い記事を発見しました。

明治の時代、当時の日本人は時間にかなりルーズで、

約束の時間通りに来る人と言うのは少なかったようです。

そこで出来たのが「時間会社」

お仕事と言うわけでなく、

クラブのような「会」だったようです。

会則は結構厳しく

「一秒たりとも遅れることなく、遅れたら説教、

それでも遅れてきたら、

除名してさらに新聞にそのことを広告する。」

という感じ。(本当はもっと難しい言葉で長いです。)


電車もバスも、しっかり時間通りに来るし、

そんなに時間に遅れる人も少なくなった今では、

なんだか信じられない話ですねー。


さて、今日は素朴でかわいい、

ももせ商店】さんのアクセサリーのご案内!




とっても賑やか^ワ^




まずはこちら、

木のお家ブローチ、

ずらーっと並んだおうち、

可愛いですよねー^ワ^




もみの木ブローチ、

お家ブローチと組み合わせると、

さらに可愛くなります!




こちらはオーブン粘土製、

お花のブローチ、

帽子につけたりして楽しんでくださいね^ワ^




定番の燕ブローチ、お花木の実バッチも!

お花木の実バッチは、お花にも、




木の実にもなる、

一つで二度楽しめます^ワ^




人気の木のお家ピアスも入荷しました!




ちっちゃかわいい!!


素朴で、ちっちゃくて、可愛らしい、

そんな【ももせ商店】さんのアクセサリー、

ぜひ、色々組み合わせて、

おしゃれを楽しんでみてくださいねー^ワ^


それではまたー^ワ^ノシ


0 件のコメント: