2013年4月16日

おさんぽマルシェvol.6の記録。


こんばんは、
店主の遠藤です。

清々しい一日が始まり、
よく行くコーヒー屋さんで
朝ご飯を食べ、
さあ今日も一日がんb・・

!!

それは突然の出来事でした。

首から肩にかけてが突如
ホールドされ、激痛が・・・

先週の日曜日のお話です。


後から聞いた話では、
それは「ぎっくり首」というそうです。

幸い症状は軽く、
現在9割ほどは回復しています・・


何が言いたかったかというと、
首が動かせなくなったんですよね。
後ろはもちろんのこと、横も見れない。
一度横になると、自力では起き上がれない。

そして回復すると、
首が回る回る!
首を動かせるというのは、
こんなにも素晴らしいことだったのか・・・

今僕は、
そんな幸せの余韻に浸っているのです。


・・すみません、幸せのあまり
前置きが長くなりすぎました。

今日ご紹介するのは
僕が首をぎっくりしたあの日から
更に遡る事一週間前、
おさんぽマルシェ vol.6
の、当日の様子です(^ー^)



このイベントは、
海福雑貨が位置する東林間をはじめ
周辺エリアの小さくて可愛いお店を集めたマップ
いつでもおさんぽまっぷ
の参加店が集合して開くお祭りです。




このイベント、いつも
開催が危ぶまれる天候ながら、
どうにか開催出来てきた絶妙なイベントです。


今回も、前日は「台風並み」という
豪雨・・・でしたが、当日朝には風だけを残して
雨は止みました。

風だけを残して・・・


この風に、
出展者の皆さんはたびたび
脅かされていました。

が、そこはおさんぽまっぷ仲間。

作品や棚が飛べばみんなで集め、
防風グッズを分け合い、
そして飛ばされ・・・


なんだか和やかで、
楽しげにすら見えました(^ー^)


そんなこともありましたが、
いつものようにのんびり、ゆっくりと
見に来てくれる方々もいて、
とても良い一日でした・・・

さて、ここからは
写真中心で。



海福雑貨ブースは、こんな感じ。



神社の本殿のすぐ脇・・
良い雰囲気でした(^ー^)



ハイカラ雑貨ナツメヒロさん。
やはり、神社に一番似合うのは
ナツメヒロさんですね(^ー^)



イタリア食堂ファゴットさん。
ファゴットカー、可愛いです。

車のフロントには、ちゃんと
「Fagotto」のエンブレムが付いてました(^ー^)



k-pocheさん。



k-pocheさんその2。
雑貨屋さん部門中心での出店でした(^ー^)



あさのやさん。
ゆず味噌、肉味噌、とうがらし味噌から選んで
その場で焼いてもらう、おにぎりは最高でした・・



cha*chaさん。
布小物や紙雑貨、マスキングテープなどなど・・
集めて嬉しい可愛い雑貨たちが並んでいました(^ー^)



Recessさん。
今回初参加、海福雑貨に一番近いおさんぽ仲間。
カラフルな輸入雑貨が沢山ありました(^ー^)



ベーカリーキッチン ボナペティさん。
海福雑貨のすぐ近くにあるパン屋さんです(^ー^)
今回食べそびれましたが、ここのロングソーセージ、
好きなんですよね・・



cafe gallery kotoriさんブース内の
多肉植物。この多肉植物を出している作家さん、
我らが「まみさん」のお母さんなんです、実は。



cafe gallery kotoriさんブースその2。
kotoriさんにも、
沢山のハンドメイド作家さんの作品が(^ー^)



naruco cafeさん。
ドリンクと、ハンドメイド作家さんの作品たち(^ー^)
途中で僕がおさんぽマルシェの予算が入った財布を無くすという
失態を犯し、慰めのコーヒーサービスを受けました・・
(ちなみに、見つかりました)



東林間のコミュニティギャラリー、はこの和さん。
こちらもハンドメイド作家さんの作品や地産品がずらり(^ー^)



cafe gallery seedさん。
和の布雑貨を中心に、出されていました(^ー^)



コットンクラフトギンガムさん。
おなじみのハンドメイド作家さんたちが
素敵な布雑貨を沢山連れてきていました(^ー^)
軽いから、よく飛ばされていましたね・・お疲れまでした;;


この他にも今回のおさんぽまっぷイラストレーター
睦月レイ」さんのブースや、相模大野女子大通り商店街から
昌龍飯店」さん、「すごいっ手羽」さんなども(^ー^)
小さなイベントながら、盛りだくさんでした・・



「おさんぽマルシェ」の締めは、
もはや定番の「hacto」さん。
会場に残ったみんなで、ゆっくりと耳を傾けます。



ライブが終わってから、軽い気持ちで
オダサガ文化祭出ます?」
って聞いてみたら、「ぜひ!」と。

良いんですか、hactoさん!

というわけでhactoさんの歌、
オダサガ文化祭」でも聴けますよ(^ー^)

もちろん締めも、お願いしようと思います。


そんなわけで、
長くなりましたが・・
今回の「おさんぽマルシェ vol.6」も、
良い思い出になりました(^ー^)


次は、
天気に悩まされないと良いな・・


それでは、また!




0 件のコメント: